長崎からのお客様、さだまさしさんリクエスト。今夜も「あおげば尊し」歌いました。

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > 長崎からのお客様、さだまさしさんリクエスト。今夜も「あおげば尊し」歌いました。

長崎からのお客様、さだまさしさんリクエスト。今夜も「あおげば尊し」歌いました。

ライブの後

今夜は金曜日ですが、ライブを開催しました。久しぶりのソロライブで、いつも若女将の

ピアノの伴奏があるので少し雰囲気が違いましたが、最後まで楽しんでいただいたようです。

ご一緒に記念写真を撮っていただいたのは、長崎からのお客様。もちろん皆生温泉は

初めてとのことでしたが、本当に来て良かったといっていただき嬉しい限りです。

当館の調理長は長崎出身なので、明日の朝ご挨拶に伺います。

長崎出身の歌手といえば、さだまさしさんが筆頭でしょうね。

「無縁坂」リクエストしていただきました。

ライブ

3月は卒業シーズン。ご一緒に「あおげば尊し」を歌っていただきました。

我々の世代は卒業式といえばこの歌だったんですが、最近は殆ど

歌われないですね。

私は個人的に、この歌は後世に残していただきたい歌の筆頭です。

この歌は作詞、作曲者不詳だそうです。

三番の歌詞「わするるまぞなき ゆくとしつき いまこそわかれめ いざさらば」

行く年のなんと早いことか。実感です。    皆生進一

 


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル