ライブ500回達成

ライブ500回達成

 ライブ500回

1月11日(土)に6年前から始めたロビーでのフォークソングライブ

500回を達成いたしました。この日はジャズバンド「なんぼなんでも」さんを

ゲストにお招きし、ジャズとフォークを楽しんでいただきました。

地元紙の方が取材に来られ、後日でかでかと紙面に載せていただきました。

お陰様?で地元の宴会があると「お座敷ライブ」やってくれとの依頼が増え

うっかり出張も出来ないなーと思っています。

又、先週の土曜日は森進一の熱烈なファンがいらっしゃって、「おふくろさん」

を物真似で歌ったところ涙を流して喜んでいただきました。

実は、3年前日本海テレビ30周年特別企画の正月番組で「鳥取県

島根県知名人かくし芸大会」が開催されましたが、審査委員長「キダタロー」

さんからなんとグランプリを頂戴しました。豪華商品といわれたので

期待していましたが正月だけに特大羽子板ということでした。

歌った曲は「襟裳岬」これは自分で言うのもなんですが、昭和49年レコード大賞

受賞以来私も得意としている歌で自信の一曲です。

「襟裳岬」は作曲「吉田拓郎」そして作詞はご当地米子出身の「岡本おさみ」さんです。

しかも米子東高出身。正に私の大先輩です。

岡本さんは「旅の宿」「落陽」「祭りのあと」「ビートルズが教えてくれた」等

吉田拓郎の名曲を数多く作詞をされています。

500回を達成いたしましたが今後も身体の続く限り続けていきたいと思っています。

皆さんに飽きられないよう少しでもレベルアップしたいものです。

何かアドバイスがあれば教えてください。     皆生進一


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル