東京新橋で開催の「鳥取ナイト」好評でした。

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > 東京新橋で開催の「鳥取ナイト」好評でした。

東京新橋で開催の「鳥取ナイト」好評でした。

鳥取ナイト

先日、東京新橋の「とっとり・おかやま館」で開催された「鳥取ナイト」 

若女将と東京で合流し出演してまいりました。

※写真は森進一の「襟裳岬」を物まねで歌っているところです。 

鳥取ナイト 

ご覧のように会場は満席で、当館のリピーターのお客様約15名様 

高校の同窓生約10名、若女将の友人知人 10数名等含め立ち見まで

出たそうです。総勢約90名のお客様にお越しいただきました。

鳥取ナイト

18:30いよいよ開会。進行は米子出身のアナウンサー金田実子さん。 

 第一部は世界でたった一人珍しい楽器、なんと「豆腐ちくわ」を加工して

トウフルート(豆腐ちくわで作ったフルート)を1分程度で制作し

演奏するという 鳥取県岩美町出身の河下哲志さん。音色の素晴らしさには

驚きました。楽しいトークを交えての20分間。

お客様も楽しそうでしたよ。

鳥取ナイト

鳥取ナイト 

簡単なご当地クイズの後、19:20からいよいよ我々のライブの出番です。

鳥取県のPR(主に境港、大山、皆生温泉)もトークの中に入れて

「若者たち」(昭和41年)「潮風のふたり」(オリジナル)を歌い

次にリクエスト3曲「365日の紙飛行機」(平成27年)

「岬めぐり」(昭和49年)「風」(昭和43年)

殆どの皆さんが歌っていらっしゃいました。嬉しいですねー!

最後の2曲は森進一さんのものまねで「襟裳岬」(昭和49年)

この歌は作詞が「岡本おさみ 」さん(米子東校の大先輩)なので

私にとっても思い出の曲です。 そして「あのすばらしい愛をもう一度」

(昭和46年)フォークソングの代表曲といえばこの歌というくらい

音楽の教科書にも載っているという若い方もよくご存じの歌を

合唱して、私たちの出番を締めくくりました。何とかできましたねー 。

鳥取ナイト 

 イベントの最後は鳥取県出身の「岡野貞一」さん作曲の「ふるさと」の

大合唱!歌いながら涙する人もあったということをお聞きし

私共も何とかお役目を果たせたのではないかと感じた次第です。

鳥取ナイト 

イベントが終わって、参加してくれた同級生と楽しい2次会。

話が弾んであっという間にもう11時(笑)皆さんに感謝です!

楽しかったーーー! 

 鳥取ナイト

終了後、鳥取ナイトの出演者一同で記念写真

(右端は米子出身のアナウンサー金田実子さん )

鳥取ナイト

この度の「鳥取ナイト」の出演依頼を頂いた「山本真紀」さん

(左の方、鳥取県東京本部 主事)大変お世話になりました。

15年間、旅館のロビーでライブをやってきましたが

まさか東京で開催するようになるとは想像していませんでした。

今回ライブをやってみてご参加頂いた方には何とか楽しんで

いただけたのではないかと感じております。反省点も多々ありますので

今後のライブ活動の糧とさせていただきます 。

鳥取県東京本部の皆様、旅行読売の皆様、その他関係者の皆様に 

心より感謝申し上げます。

 えりーものはるうわーああなにもーないはるうですうー。

今夜もロビーでやりますよー。 

                   皆生進一

 


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル