地元紙「山陰中央新報」に掲載されました!

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > 地元紙「山陰中央新報」に掲載されました!

地元紙「山陰中央新報」に掲載されました!

山陰中央新報

12月10日付けの地元紙「山陰中央新報社」に記事に「歌の力」という欄で

私が掲載されました。昭和49年当時関西(兵庫県西宮市)で下宿をしていた当時

ギターを覚えてフォークソングを練習していた頃です。

今回記事になった「襟裳岬」がヒットいたしました。もともと森進一に似ていると

いわれていましたが、この歌は私にとっても思い出深い曲となりました。

吉田拓郎の作曲で、作詞が私の母校米子東高の9年先輩の「岡本おさみ」さんでした。

この「襟裳岬」は森進一が当時、お母さんの不幸な出来事でなかなか立ち直れなかったときに

この歌に出会い、勇気付けら熱心に歌い続け、その年のレコード大賞になった曲です。

私も曲と詩に感銘を受け、カラオケがない時代でしたがギターで練習をし

何とか歌えるようになりました。歌えば歌うほど本当に味のある曲だなと感じています。

毎週のライブでは森進一になりきってこの歌を熱唱しています。

 

この記事が掲載された日には何人も友人知人から連絡が入り

歌の力ならぬマスコミの力を痛感いたしました。嬉しい限りです。

山陰中央新報社さんありがとーう! 

今後もライブ続ける励みになりました。

皆生進一

                    皆生進一

 


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル