シンガポールに行ってきましたパート3

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > シンガポールに行ってきましたパート3

シンガポールに行ってきましたパート3

シンガポール

シンガポール旅行2日目は午前中はハードロックホテルのプール

(かなり大きい規模でいくつか種類があり、私は日ごろの運動不足を

補うため約30メートルのプールで泳ぎました)で過ごし

午後から写真のような現地の人が集うフードコート(センター?)で

昼食をとりました。同行したのは鳥取県内の某有名旅館の若旦那4人です。

とにかく種類が多く目移りがしますが、適当に思い思いの料理を持ち寄って

食べました。

シンガポール

こんな蟹の料理を選んでくれたメンバーがいましたが、少し辛かったですが

結構おいしかったですね。名物料理の一つだそうです。

昼食後、近くの公園までウォーキングし帰路に着きました。

途中交差点にシンボリックなタワーが設置してありました。

やはり国際観光都市としての意識からでしょうか、いたるところに

観光客をもてなす雰囲気が感じられます。

シンガポール

今回の旅行で感じたことは、シンガポールは凄まじい勢いで

発展しているのを肌で感じることができました。

いたるところで巨大なビルの工事が相次いでおり、圧倒される思いです。

それと余談ですが、公用語は英語で現地人はおのずとバイリンガルなんです。

日本も、難しい英語の文法ばかり教えないで、もっと会話に力を入れるべきです。

日本の外交が弱いのも、英会話ができないというハンディがかなり占めていると感じます。

 

今回は現地で2泊しかできなかったので、シンガポールの魅力の一部しか

味わうことが出来ませんでしたので、機会があるかどうかわかりませんが、

次回はゆっくりと楽しんでみたいと思います。

ただ還暦にもなると、6,7時間の飛行機の旅は疲れますねー。

10名の団員さんお疲れ様でした。添乗の山本さん、陰山さんお世話になりました。

岩崎支部長お付き合いありがとう、絵描きの秀ちゃんいつもながらの活躍さーすがです。

ちょっと中途半端な報告になりましたが、以上で終わります。

今回の旅行をまた本業に生かせるよう頑張るしだいです。

                   皆生 進一

追伸、ちょっと画像が悪いですが、島内最大の「マーライオン像」の前でのショットです

シンガポール

 

 


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル