江崎貴久さん経済同友会の講演会にお越しいただきました。

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > 江崎貴久さん経済同友会の講演会にお越しいただきました。

江崎貴久さん経済同友会の講演会にお越しいただきました。

私事ですが、2年前から鳥取県経済同友会の観光特別委員会の委員長を

仰せつかっておりまして、2年間エコツーリズムと観光をテーマに取り組んできました。

一年目はエコツァー体験会として日野川河口での「シーカヤック体験」を開催し

シーカヤック

又、国立公園大山での「スピリチュアルウォーキング体験」を開催いたしました。

そしてこのたび、2年間の集大成として、鳥羽の江崎貴久さんをお呼びすることになりました。

2月2日は米子全日空ホテルで約100名という参加者があり、期待通り素晴らしい

講演会になりました。

 

10年前「海島遊民くらぶ」を立ち上げ、鳥羽の海を舞台に

エコツァーを開催し年々フィールドを広げ人脈を作って、昨年は飛躍的に

体験者を増やしてこられました。そしてうれしいことに、くらぶで初の新卒者を二人

採用されるまでに育て上げられました。

単に観光客を増やすというよりも、鳥羽の街づくりに大いに貢献されてこられました。

その功績により2010年度総務大臣表彰をお受けになったとのことです。

 

講演会の後は江崎さんに直接挨拶したいと10名以上の行列が出来ました。

江崎貴久さんについては下記をクリックしてください。

http://www.ecotourism.gr.jp/guide100/24_002.html

実は当初の予定より一日早く2月1日にお越しいただきましたが、米子空港に到着後すぐ

境港の水産会社と水産庁を視察され、夜は休憩するまもなく、同友会のメンバーとの

懇談会では、代表理事をはじめ(私もですが)皆さんそのパワーに圧倒され、明るい元気な人柄にも

惹きつけられました。

翌朝は6時出発で境港の市場を視察。(この様子は「若女将見習い日記」をご覧ください。)

午後からは同友会の講演会と、エコツーリズム協議会の研修会をこなされました。

このエネルギーはいったいどこから来るのか? 失礼ながら講演の内容よりも江崎さんの

人間力に興味がいってしまいました。

彼女のおかげで最近パワー不足でしたが、元気をもらったような感じです。

貴久さん本当にありがとーう!

江崎貴久さん

           皆生進一

 

 

 

 


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル