皆生温泉旅館組合でも被災地への支援活動を始めています。

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > 皆生温泉旅館組合でも被災地への支援活動を始めています。

皆生温泉旅館組合でも被災地への支援活動を始めています。

義援箱

毎日東北関東大震災のニュースが流れ、見るたびに胸の痛む思いがしていますが

被災された皆様の痛みは創造をはるかに超えたものがあり、ただただご冥福と

お見舞いを申し上げるばかりです。そんな中で昨日は9日ぶりにお二人が

救出されました。80歳の女性とそのお孫さん16歳でした。ほっとする明るいニュースでした。

 

一週間前から皆生温泉旅館組合の加盟旅館でも義援金活動を始めています。

社員、お客様にご協力いただくべく当館でも取りくんでいます。

義援金1

昨日、若い男性のパート社員が上のような缶を持ってきて

「まだ義援箱ありますか?」といってきたので「もちろん活動してるよ」と答えたところ

「友達、知人に頼んで集めてきました」とこの缶にぎっしり詰まった硬貨を差し出してくれました。

義援金2

彼には失礼でしたが、こんな感じで、お金の額よりも彼の気持ちが嬉しかったです。

聞いたところ親戚が岩手県にあり被災されたそうです。

我々に出来ることは僅かですが少しでもお役に立てるように、活動をしていきます。

若女将とのコラボで都合のつく日は暫くチャリティーライブをするつもりです。

今夜はコーチンさんも参加してくれます。               皆生 進一

 


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル