ねんりんピックの応援を兼ねて熊本に行ってきました。

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > ねんりんピックの応援を兼ねて熊本に行ってきました。

ねんりんピックの応援を兼ねて熊本に行ってきました。

熊本旅行

父の代からお付き合いのあるNさんが鳥取県代表でねんりんピックにゴルフの部で

(ねんりんピック熊本大会http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/content/web/nenrin2011/detail.asp?ls=197&ID=8768

出場されました。その応援も兼ねて私にとっては初めての熊本に行ってまいりました。

熊本の方には失礼でしたが、もっと田舎だと思ってましたら2日前に20番目の政令指定都市に

なりました。九州では福岡についで2番目ということです。

ねんりんピック開催ということもあり非常に活気のある都市でした。

Nさんの出場のおかげで有名な阿蘇ゴルフクラブhttp://www.aso-golfclub.com/でプレーすることが

出来ました。素晴らしいコースで阿蘇の外輪山を眺めながら半年振りのゴルフを満喫いたしました。

熊本旅行

11人参加のささやかなコンペでしたが、アウト45イン41と初めてのコースにしては上出来でしょう。

夜の会食で成績発表があり、なんと優勝!しかもベストグロス、ニヤピンのおまけつき!

実は父の形見の時計を持って行きまして、一緒に楽しんでくれたらと思ってましたが驚きの結果で

父も喜んでくれたのではないかと思います。この会は50年以上続いている歴史のある会で

父は中心人物の一人でした。2泊3日の中でも父の話題で盛り上がり私も弟も嬉しい限りでした。

 

熊本城は加藤清正公によって創建されましたが、明治10年西南戦争で消失しました。

以下は平成20年春落成した本丸御殿内部の写真です。

5年がかり50数億円かかっただけあって素晴らしい建造物や絵画の数々です。

熊本城

熊本城

 

熊本城

熊本城

熊本城

熊本城

復元されたものが多い中、上の写真はは当時のまま残されていた貴重な絵画です。

熊本城

ご一緒したTさんと記念撮影。

熊本旅行

熊本城の近く料亭「菊本」さんで一同お揃いでの記念写真。

この後の二次会では「皆生進一」も本領発揮!

今回は総勢15名の和気藹々楽しい旅行となりました。

皆さん本当にありがとうございました。感謝!

              皆生進一

 

 

ご一緒したTさんと記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル