朝ごはんフェスティバルで2年連続魚部門1位・2年連続地区大会出場

トップ > 朝ごはんフェスティバルで2年連続魚部門1位・2年連続地区大会出場

  • 菊乃家自慢のお料理
  • 朝食にもこだわり
  • 別注料理一覧

朝ごはんフェスティバルで2年連続魚部門1位・2年連続地区大会出場

皆生温泉すぐ近くの境港漁港でとれるベラガレイの干物。身がほぐしやすく柔らかいのが特徴です。上品な味と香りをぜひお楽しみください♪
朝ごはんに込める皆生菊乃家の思い

夕食も大切ですが、1日の始まりである朝食はもっと大切。
朝、さわやかな気持ちでお客様がご出発され、元気に楽しく山陰の魅力をお楽しみ頂るように、という思いで日々ご朝食を提供させて頂いております。
当館のモットーは「お客様の喜びを自分の喜びとする旅館づくり」。
朝、お客様を笑顔でお見送りさせて頂けることが私たちの何よりの喜びです!

菊乃家のこだわり

あつあつのままお召し上がりいただけるように工夫した、ベラガレイの干物の香ばしさと柔らかさ。
お客様の目の前でお楽しみ頂ける演出を考えました。

※季節によって食材などが変更になる可能性がございます。

カレイ

ベラガレイは境港産のものを使用。豆腐も地物のものを使用しています。

ガンモドキ
菊乃家の干物をご自宅でも...お取り寄せはこちらから
朝ごはんフェスティバル2014・2015年 魚部門第1位を受賞した菊乃家の干物をご自宅でも。
菊乃家の新★朝ごはんができるまで...

「魚が冷めていて硬く、美味しくなかった」
ご年配の女性がアンケートに書かれていたこのお言葉に大ショック。
このお言葉がきっかけで、私たちは朝食のお魚について、あらためて議論することになりました。
この美味しいカレイがどうやったらあつあつのままお召し上がり頂けるだろうか...?
試行錯誤の末、宝楽に一工夫を加えることで、素材の良さを最大限に活かし時間がたっても柔らかくあたたかいままお召し上がり頂けることが可能になりました!

更に、他の全てのお料理も、この朝食フェスティバル参戦を機に一新。
皆生菊乃家の朝食改造計画がスタートしました。
当館のメインターゲットであるご年配のご夫婦に人気のある豆腐料理にも一工夫を。
メニュー立案、試食、撮影、再試食...
姫路料理長が中心となり、社長、女将、若女将、調理場スタッフが業務の合間をぬって議論を重ねました。

また、Web広報担当の若女将はSNS上でも朝食改造計画の様子を公開し、たくさんの皆生菊乃家ファンのお客様より応援のお言葉を頂きました。

スタッフ、そして応援してくださるお客様と一緒につかんだ朝フェス西日本大会出場。
美味しい朝食で、1日の始まりをお客様に笑顔でお過ごし頂けるよう、一生懸命がんばります。

朝食付き各種プランはこちら

宿泊料金が500円引きとなります。大山開山1300年を記念して奥大山の天然水をお1人につき1本プレゼント。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
宿泊日
から
宿泊人数 部屋数
男性 女性
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル