トップ > 菊乃家お宿日記 > 1年の締めくくりに接遇研修行いました!

1年の締めくくりに接遇研修行いました!

2018年12月26日 by kaikekikunoya

今月は久しぶりに2日間かけての
接遇研修を行いました!
CA経験を長年勤められていた富岡講師に東京からお越しいただき
フロントスタッフ客室係スタッフ皆でみっちり受けさせて頂きました。

富岡講師は現役時代は要人フライトも担当されおり、その経験から

教官としてのCAご指導にも携わられていたそうです。

その実際の教育メソッドを基にされた研修内容は本当に素晴らしいものでした。


私は1日目の夜に3人いるうちの子供2人が風邪発熱であえなく2日目欠席。涙。
1日目は主に座学でしたが、実際にJALのCAさん達向けに行われていたという
サービス品質向上のメソッドは、まずは「身だしなみ」や「YESの発想」についてなど
おもてなしの感性についてのお話だけでも非常に為になるお話でした。

 

2日目は、私は出れませんでしたが出席したスタッフ皆から
口々に感動の声を聞き、スタッフ皆の自己研鑚の機会の大切さを改めて感じました。
そんな研修の様子は写真の表情からもとても感じられました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には笑顔でパチリ!


これからまた気持ち新たにスタッフ皆で
お客様へのおもてなしに心を尽くしてまいりたいと思います。
今年1年も皆様有難うございました。
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。


1.宿泊料金が500円引きとなります。 2.抽選で5,000円割引優待券プレゼント 3.選べる特典! 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
宿泊日
から
宿泊人数 部屋数
男性 女性
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル