関学の先輩竹田邦夫(元甲子園球場長)さんの出版記念パーティーに行ってきました。

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > 関学の先輩竹田邦夫(元甲子園球場長)さんの出版記念パーティーに行ってきました。

関学の先輩竹田邦夫(元甲子園球場長)さんの出版記念パーティーに行ってきました。

 竹田さん

私の敬愛する母校、関西学院大学の先輩、竹田邦夫さんの出版記念会に

行ってまいりました。竹田先輩は伝統ある母校のアメリカンフットボールの主将として

1970年(昭和45年)「甲子園ボール」で永遠のライバル日本大学を破り

見事学生日本一に導かれました。卒業後は阪神電鉄に入社され

その後第22代甲子園球場長として、伝統ある高校野球大会や

プロ野球の試合の運営の裏方として活躍されました。

今回は退職にあたり、かねてから構想されていた、学生時代、阪神電鉄、阪神タイガース時代

を通して貴重な体験談満載の本を出版されました。

竹田さん1

素晴らしい本です。竹田さんの謙虚なお人柄でこの日は300名あまりの参加者でした。

発起人は御覧のようにそうそうたるメンバーの方々です。

竹田さん2

学生時代共に活躍されたアメリカンフットボール部の先輩諸兄。

竹田さん

関学の現役チアリーダーの若さあふれる素晴らしい演技!

竹田さん4

竹田先輩と記念撮影させていただきましたが、完全にぶれてますね(残念)

竹田さん5

竹田さんとの出会いは昭和60年までさかのぼりますが、

実はタイガースファンなら昭和60年といえば忘れられない日本一になった年です。

その年当館が当時「菊水別館」だったんですが、たまたまオフにはタイガースの主力選手が

総勢11名一週間滞在することになっていました。運よくその年に日本一に輝き

滞在中はファンの方々が殺到し大変でした。

竹田さんは選手の世話役として来館され、母校の先輩であることを知り

それ以来、親しくお付き合いをさせていただきました。今回お招きに預かり

本当に嬉しい限りです。このような素晴らしい先輩との出会いに感謝しています。

大変面白くあっという間に読んでしまいました。ご希望の方があれば、ご連絡ください!

                       皆生進一


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル