6月23日(土)福山からビッグバンドがお越しです!

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > 6月23日(土)福山からビッグバンドがお越しです!

6月23日(土)福山からビッグバンドがお越しです!

 当館のライブも10年目を迎えておりまして、様々なゲストも

お越しいただきましたが、今回はなんと福山から総勢15名の

ビッグバンドがお越しになります。

4月に御夫婦でお越しになったお客様が、ぜひメンバーを連れてきますとの

ことでしたが、6月23日に実現します。以下M様から頂いたメッセージです。 

「私達のこのバンドは「KMC、加茂ミュージッククラブ」と申します。

昭和49年(1974年)5月福祉活動を目的に楽器には素人の10人ばかりが集まり設立。

素晴らしい講師に指導されてそれ以後音楽でボランテア活動続け老人ホームや身障者施設などからの依頼で

年に十数回慰問演奏活動をしています、設立5年後の昭和54年(1979年)にプロ歌手を招き、

こぶしヶ丘学園「父母の居ない子達の施設」建設資金チャリテイーショーを昼夜2回にわたり開演し

収益金を全額寄贈しました。 

それ以後新聞TVラジオ等で報道され出演依頼が相次ぎ、TV出演5回、ラジオ出演も数回、
小さな親切運動の東京本部から賞状頂き、村上カヨ財団から奨学金も頂き

福山市の名誉市民団体の表彰も受けました、

マスコミは私たちバンドを「おじさんバンド」と名ずけましたら

各地から多くの出演依頼がきまして多忙でした。

結成30年後の平成14年(2002年) 再度こぶしヶ丘学園の自立資金制度援助の為、

各種団体の支援を受け福山ビツクローズを借り上げプロ歌手三船和子を招き

その収益金260万円を全額寄贈し地域住民や各種施設から高く評価されまして今日に至っています。

メンバーも高齢化しましたがまだまだ意気盛んです。

無収入に近いバンドですのでメンバーが会費を出しながら活動する音楽好きの素人の集まりです。

これからも福祉ボランテアバンドとして活躍して行きたいと思っています。

            

まだまだ未熟ですが、出演依頼等のご要望があればお知らせくだされば幸いです。

喜んで出演させて頂きます。      

当日はバンドメンバーの慰労のため「菊乃家」さんに宿泊し楽しい一夜を過ごしますが

当館主、柴野さんの御好意により皆生温泉一番の宿「菊乃家」さんで 

宴会後に未熟者たちが演奏致します、お耳汚しになりますがご拝聴下されば幸いです。」

加茂ミュージッククラブ一同。

加茂Mクラブ

1980年広島テレビにご出演。

当日の演奏曲は「いい湯だな」「鳥取砂丘」「アカシアの雨がやむ時」

「私の城下町」等です。ご期待ください。

6月23日(土)はまだ空室もありますので、是非お越しください。


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル