JTB旅ホ連ニュース4月号に掲載されます!

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > JTB旅ホ連ニュース4月号に掲載されます!

JTB旅ホ連ニュース4月号に掲載されます!

 

 

久しぶりにブログを更新いたします!

この度JTB旅ホ連事務局様から旅ホ連ニュースの4月号に掲載するので
「私を変えた人物・本・出来事」の中からいずれでもいいので執筆下さいと

ご依頼がありました。 実は35歳の時出逢った人生の恩師ともいえる方と

今最も御尊敬申し上げている方のことを書こうかと迷いましたが、今回は

私のライフワークともなっている 「フォークソングライブ」について 

書くことにいたしました。お読みいただければ幸いです。

 

「フォークソングライブ」

平成14年5月先代の社長(父)が他界したこの年の10月何かお客様に楽しんで頂ける当館ならではのことが出来ないかと考え、学生時代4畳半の下宿で覚えたギター片手に恐る恐る始めたのがロビーでのフォークソングライブです。

以来19年の歳月が流れ(毎週土、日曜日ゴールデンウイーク等)一昨年6月には開催2000回を達成いたしました。夕食後、参加される皆様に歌詞カードをお配りし、一緒に口ずさんで頂くというスタイルで毎回開催しておりますが、思い出の曲に触れると涙ぐむ方や、森進一の物まねで爆笑されるお客様、回を重ねるごとにだんだんと自然体で会話もできるようになりこのライブにご参加されるお客様との触れ合いで私自身も成長させていただきました。昨年古希を迎えましたが、あと10年3000回を目指し今後も継続していきたいと思っています。

JTB様のパンフレットにも掲載して頂いてます。

※現在は感染防止のため衝立を設置し人数制限のもとで開催中


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル