第30回全日本トライアスロン皆生大会特集

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > 第30回全日本トライアスロン皆生大会特集

第30回全日本トライアスロン皆生大会特集

7月18日(日)第30回全日本トライアスロンが開催されました。

日本で始めて行ったこのイベントが30年も続くとは当時

誰も想像しませんでした。

昨年は残念ながら大会がマラソンの途中で豪雨のため

中止(大会史上初)となりましたが、今年は絶好のコンディションで

皆生らしい灼熱の中の競技となりました。

第一回大会の優勝者の高石ともやさん(68歳)も参加され

厳しい条件の中見事完走されました。なんと終了10分前の劇的なゴールでした。

優勝は昨年に引き続き栃木県の藤原選手で、8回目の優勝です。

大変謙虚でトライアスリートの鏡といっていいでしょう。

以下、競技の模様をご覧ください。

トライアスロン水泳

午前7時水泳スタートの瞬間です。日本海を3キロ泳ぎます。

トライアスロン自転車

水泳から上がると自転車大山のふもとを145キロ走ります。

日本でもっとも過酷なコースと言われています。

トライアスロンマラソン

自転車を終えた後は最後の競技、境港往復のフルマラソンです。

炎天下の中の競技でしたのでかなり厳しいものでした。

トライアスロンゴール

そして感動のゴール。つらい競技だけに感激もひとしおです。

黙々と一人で嬉しさをを噛み締めながらゴールする選手。

家族、友人と一緒に喜びを爆発させてゴールする選手。

我々もそんなアスリートたちに感動を与えてもらえるのです。

藤原選手

8回目の優勝、藤原選手。彼こそ鉄人の中の鉄人です。

閉会式

閉会式で高石ともやさんのトークと歌で感激を新たにしました。

68歳とは思えないエネルギッシュでいつも力をもらいます。

今後ともご指導していただきたいと思っています。

今年はスタッフボランティア4000人を越える皆さんの

ご協力で大成功でした。心から感謝申し上げます。

                皆生進一

 


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル