モンベル辰野会長講演会&ライブ、ゲスト出演

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > モンベル辰野会長講演会&ライブ、ゲスト出演

モンベル辰野会長講演会&ライブ、ゲスト出演

 辰野会長

去る5月20日(金)経済同友会主催のオープン例会で

あの(株)モンベル 辰野勇会長http://www.wanogakkou.com/hito/0180.htmlに講演をしていただきました。

経済同友会の観光戦略特別委員長を仰せつかり、是非とも辰野会長に講演をと

念願しておりましたので、感激しています。

辰野勇講演会

画像が悪いですが、米子全日空ホテルで参加者93名、13:30:~15:00までの一時間半でしたが

時間があっという間に過ぎ、もう少し時間が欲しいとの声を多数いただきました。

NHK「ルソンの壺」4月3日http://www.nhk.or.jp/luzon/schedule/backnum/110403.htmlにも

登場されています。昨年は「村上隆 カンブリア宮殿」にも出演されています」

なんと3月11日の東日本大震災の翌日にはもう現地入りをされ、その後義援隊を組織し

自ら隊長として陣頭指揮を執られました。現在でも活動を続けていらっしゃいます。

様々なお話がありましたが、我々経営者としては非常に印象に残っているのは

28歳のときに創業され、すでにそのときには現在のモンベルの姿を描いていらっしゃった。

(全国で70店舗以上、総売り上げ330億円、、、しかも無借金!)

「会社が社会から必要とされることが、将来も企業が存続できる要素だ」

長くなりますので割愛しますが、講演内容はもちろんですが、辰野勇さんの存在そのものが

稀有な人材だと感じました。

翌日シーツーサミットの前夜祭の後当館のライブにも参加していただきました。

ライブ

素晴らしい横笛の音にお客様も感動していらっしゃいました。

縁とは不思議なもので私の家内と大阪和泉高校の同窓でした。もちろん辰野会長が先輩です。

ライブ終了後記念撮影に応じていただきました。

ライブ

 


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル