久しぶりに「水木しげる記念館」に行ってきました

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > 久しぶりに「水木しげる記念館」に行ってきました

久しぶりに「水木しげる記念館」に行ってきました

昨日久しぶりに「水木しげる記念館」に行ってきました。

水木記念館

館内に入ると水木先生が平成16年3月7日に来館されたときに、その場で

お書きになった、直筆の「ゲゲゲの鬼太郎」が描かれています。

昨年は「ゲゲゲの女房」の効果で水木ロードは年間370万人の観光客で賑わいました。

もちろん過去最高です。前年に対して2倍以上の入込みでした。

ここ水木記念館も過去最高の45万人の入館客だったということでした。

水木記念館

本館は撮影禁止だったのでお見せ出来ませんが、水木先生の生い立ちから

戦争体験、漫画家になっての苦労時代、奥様との結婚式の写真等貴重な資料が満載です。

この写真は本館の2階にある「妖怪道五十三次」とコーナーの写真ですが

なんとも水木先生らしい茶目っ気のあるコーナーですが、描かれている絵は素晴らしい

緻密な作品ばかりです。

入館料は700円ですが、皆生温泉にご宿泊頂くと、

各施設は割引券を持っていますので、フロントにお申し付けください。

水木記念館

たまたま記念館前で鬼太郎君と出会ったのでツーショット撮ってもらいました。

次回は山陰放送さんのライブ取材の様子をお知らせします。

今日もライブです。   皆生進一


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル