熊本から帰って2日後、二戸(岩手県)へ出張!今夜もコーチンさん登場!

トップ > 菊乃家 Movie > 皆生進一(こと、社長)ブログ > 熊本から帰って2日後、二戸(岩手県)へ出張!今夜もコーチンさん登場!

熊本から帰って2日後、二戸(岩手県)へ出張!今夜もコーチンさん登場!

こんなにハードなのは記憶にないですねー。

10月19日に帰ってよく翌日21日から今度は

東北は岩手県、二戸に行ってまいりました。

実は2年後10月に鳥取県西部を中心にエコツーリズム国際大会が

開催されます。私も大役の準備委員長を仰せつかった関係上

この度二戸で開催された「全国エコツーリズム大会IN岩手にのへ」に

視察で行ってまいりました。米子空港8時発、羽田に向かい東北新幹線で二戸駅に到着。

二戸駅

駅に到着すると上の写真にあるねぶた?のような人形?が出迎えてくれました。

時間がなく説明も読まずにタクシーで会場の「二戸市民文化会館」に向いました。

到着が13時半ごろでしたが、何とか平井知事(鳥取県知事)の挨拶に間に合いました。

平井知事

ここで知事より、高らかに2年後の国際ツーリズム大会が鳥取県で開催される旨の

挨拶がありました。その後地元の関係者の方々からこの知事の挨拶に対して非常に高い評価を

頂き、鳥取県民として大変誇らしい思いをいたしました。

その後C.Wニコルさん、JTB田川社長の講演があり、いずれもも内容の濃いお話で

今後の我々の活動に生かせるべく参考にさせていただきました。

nikoru

エコツーリズム

JTB田川社長からは「エコツーリズムと地域づくりー実践的課題(着地型観光の開発に向けて)

上記の演題でお話がありました。今後我々の地域でエコツーリズムをどう生かしていくか

重い課題を頂きましたが、2年後の国際大会を起爆剤として鳥取県に新しいエコツーリズムの

波が一層高まり、実績が上がるように活動を継続していく決意をした所存です。

愛知会長

会場外のホールに我々のPRコーナーを設置させていただき、お越しになった皆さんに

パンフレット等参考資料をお配りいたしました。中には米子に友人が嫁いでいる

というご婦人もいらっしゃり、ご縁はどこにもあると実感いたしました。

愛知和男先生

衆議院議員 愛知和男先生と懇親会場で記念撮影。

愛知先生はNPO法人日本エコツーリズム協会http://www.ecotourism.gr.jp/の会長をされています。

米子 皆生温泉には4年前大山中海エコツーリズムサミットを開催いたした際に

ご来賓としてお越しいただき、それ以来ご指導を頂いています。

長くなりますので後編をお楽しみに!

今夜は若女将見習いが大阪出張のため、皆生進一とコーチンバンド(若女将いないバージョン)で

お楽しみください。

ライブ

ライブ

コーチンさん今夜も宜しく頼みます。      皆生進一


宿泊料金が500円引きとなります。 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル