トップ > 菊乃家お宿日記 > ヤックはアシタカの友達

ヤックはアシタカの友達

2018年5月6日 by kaikekikunoya

随分ご無沙汰いたしました。大西でございます。
前回の更新は…ピョンチャンオリッピックの時でしたね。
皆さんオリッピックはいかがでしたか?私は楽しかったですよ。
毎日のようにカーリング女子を見ては
「ヤップ!ヤップ!」
と騒いでおりました。
特に、吉田知那美選手の笑顔は好かったですね~
銅メダル獲得にも笑顔の力が多分に含まれているような気がします。

本題です

さて、先日の話になるのですが、
尊敬する田中先輩さんと一緒にこれの体験をしてきました。
ドーン!

シーカヤックです!!

”シーカヤック”とは、海でやるカヤックです(すいません、それ以上の説明ができません↓↓)
ここ米子でもシーカヤックが出来るんですよ!温泉だけではありません!!鬼太郎だけでもありません!!!(あれは境港市です)
足立美術館だけでもありません!!!!(あれは安来市です)
まだあまり知名度が高くないので、旅館の方を巻き込んで知名度を上げようという作戦に、しっかりと乗っかりました(笑)

HOW TO

まず、シーカヤックに行く際の服装ですが、
・帽子(夏はないとクラクラしそうです。風で飛んでゆくかもしれないので、紐付きがよさそうです)
・ウインドブレイカーとかレインジャケット(夏場はいらないと思います。寒ければどうぞ)
・Tシャツや水着(夏は水着で服はokです。その方がかっこいいです)
・レインパンツやジャージ、短パン(夏は水着で服はokです。その方が解放感あります)
あと、タオルとお好みでサングラスや日焼け止めも用意しておけば、レッツ・トライです!

とりあえずやってみた

当日の天気がイマイチで海はこんな感じでした

消波ブロックの内側で行うので、もう少し天気が悪くても執り行うそうです…
(波が高いと若干の孤独感に襲われます。生きる為に必死でこいでいたら、インストラクターの”まるチャン”に
「一番下手そうだけど、結構うまい!」
と褒められているんだか、コケにされているんだか…な言葉を頂きました。)

普通にやっていればそうそう転覆はないと思います。

田中先輩も上手で、ニコニコしながら「おもしろ~い!趣味にしよっかな~♪」
とすいすい漕いでいました。

意外と簡単に行きたいところに進んでくれます。私も、
「おら、おら~!」と楽しい時間を過ごしました(研修ですよ、ケ・ン・シュ・ウ)
天気のいい日は、最高に楽しいと思います。またやりたいです。

最後にインストラクターの皆さんと一緒に参加した姉妹館の方とパシャリ!

(気のせいか、髪までびしょ濡れな人が約1名…汗?!)

もう一枚、今度は体験者のみでパシャリ!

(いつの間にか、笑顔の当館社長ともう一人、下の方に一人写り込んでいますが…)

以上、皆生海岸から大西がお伝えいたしました。

カヤックの体験に興味あるかたはこちらの皆生ツアーステーション様のHPをチェック!
https://kaike-tour-station.jimdo.com/


1.宿泊料金が500円引きとなります。 2.抽選で5,000円割引優待券プレゼント 3.選べる特典! 詳細はこちら

宿泊プラン一覧から予約

宿泊日からプランを検索
宿泊日
から
宿泊人数 部屋数
男性 女性
部屋タイプからプランを検索
部屋タイプ
空室カレンダーを見る
ご予約の変更・キャンセル